JTB

JTBの店舗窓口でお申し込みいただく宿泊について、補助金額を差し引いた料金でご利用いただけます。

利用対象者

加入者全員

 利用日時点で健保の加入資格のある方です。

補助金

1人1泊3,000円(4歳未満は除く)

全契約保養所を通じて年度内1人2泊まで。


【宿泊料に対して支給】

保養所を利用した日に被保険者資格を喪失していると補助金は支給されません。
万一利用した場合は補助金相当額を請求させていただきます。
4歳以上であっても、添い寝等の扱いで宿泊料金が発生しない場合は補助金対象外となりますので小さなお子様連れの場合はご注意ください。
(ご予約の際、予め窓口でご確認いただくとスムーズです。)

お申し込み方法

(1)JTB窓口で予約
予約時に「三菱UFJニコス健康保険組合の契約保養所補助金を利用する」旨をお伝えいただき、利用可能であるか必ずご確認ください。
補助金を利用される場合は店舗窓口でご予約ください。
※ 受付店舗によっては補助金を利用できない場合もございます。
下
(2)JTB専用『契約保養所利用申込書』を健保組合に請求
複写式用紙のため、このホームページには掲載しておりませんので健保組合へ直接ご連絡ください。
※ 保険証をお手元に持ってお電話ください。保険証の記号・番号をお伺いいたします。
申し込み用紙には8人まで記入できます。9人以上の申請の場合は2枚お送りしますので、お申し出ください。
下
(3)『契約保養所利用申込書』に記入後、健保組合に提出
必要事項をご記入の上、押印して当健保組合までお送りください。
※ ご利用日の2週間前までに健保組合に必着のこと。
(社内便・郵送の関係上、日数に余裕を持ってお申し込みください。)
下
(4)承認後、健保組合より『契約保養所利用申込書』を返送
下
(5)JTB窓口に『契約保養所利用申込書』を提出
補助金分を差し引いたお支払いでご利用いただけます。

 お申し込み内容の変更またはキャンセルを行った場合は、必ず速やかに健保組合まで連絡してください。

ページトップへ