【10月1日スタート】つよい子になるぞ!!キャンペーンのお知らせ


いつも保健事業にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。


昨年好評でしたお子さま向けの施策
『つよい子になるぞ!!キャンペーン~家族で取り組むかぜ&虫歯予防~』を今年度も実施いたします。


「職場では気をつけていたのに、家庭で子どもの風邪がうつってしまった!」
「病院に連れて行くのも大変!」
なんてこと、ありませんか?

子どもの体調には気を付けていても、大人より免疫力が低く幼稚園や保育園の
集団生活の中で感染することはよくあります。

子ども医療費の38%は風邪が占めています。
これから寒くなり、風邪の時期を迎える前にお子さまの
「手洗い」「うがい」そして「歯磨き」の習慣を身につけることを目的としています。

ぜひ、ご家族皆さんで楽しみながら取り組んで、つよい身体、つよい歯になりましょう!



◆目的◆
 手洗い・うがい・歯磨きの習慣をつけて、風邪・むし歯を予防する!

◆対象者◆
 1歳~6歳までのMUN健保に加入しているお子さま
  (令和元年10月1日付け年齢)
 ※ご注意※
 令和元年8月29日時点でMUN健保資格があるお子さまを対象としています。
 被保険者の扶養でない場合は対象外です。

◆キャンペーン期間◆
 令和元年10月1日~12月31日の3か月間

◆ご案内発送日◆
 令和元年9月17日(火)
 お子さま宛ご自宅へお送りいたします。お楽しみに!

◆キャンペーンの流れ◆
 ①キャンペーンのご案内到着
  ↓
 ②3か月手洗い、うがい、歯磨き取り組む!
  ↓
 ③キャンペーン終了後アンケートを返送する
  ↓
 ④プレゼントが届く!



お子さまが楽しみながら積極的に取り組めるようシールとカレンダーが入っています。
最後まで続けられるよう応援してあげてくださいね!



★キャンペーン終了後、ご案内時に同封のアンケートにご回答いただきますとプレゼントがあります!
★キャンペーンの詳細についてはお送りするご案内でご確認ください。



★急な発熱や健康相談にご活用ください★★
健保の健康相談窓口『健康・こころのオンライン』


三菱UFJニコス健康保険組合
保健チーム
03-3815-6216

閉じる

ページトップへ